手術特約、対象となる手術が80種〜1100種へ

<明治安田生命>特約支払い条件など単純化商品を発売という記事より。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000128-mai-bus_all

明治安田生命保険が医療保険の特約の支払い対象や条件を単純化した商品を発売するそうで、消費者にとっては喜ばしいことなのでしょう。
これで保険金不払いがあっても容易に指摘できるというものです。
さらに、これは「新・手術特約」とかいう商品だそうで、対象となる手術の種類が新しく増えるそうだ。
88種類から1100種類にまで大幅アップ↑
公的医療保険制度が適用されるものも含めるということでこうなったよう。
ただし、手術の種類で保険金額は異なるということだそうなので、もしかしたら雀の涙ほどのものもあるかもしれない(そこはよく知らないので、必ず確認してくださいね)。

ということで、病気がちの人にはいいかもしれないですね。
私も手術はしたことががあるので、こういうのがあると便利だなと思ってしまいます。
まあただし、実際はどういう商品なのかということをきちんと調べないとダメですが。

自動車保険・生命保険・学資保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。