保険金不払い、さらに巨額に!

生保不払い359億円に、金融庁集計でさらに増加という記事より。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000004-yom-bus_all

先日、生命保険38による保険金の不払いが25万件、284億円だったとお伝えしましたが、なんと、金融庁が厳しく計算しなおしたところ、約44万件、計359億円に膨れ上がることがわかりました。

やっぱ自主調査の結果は甘い!

ということが如実にわかってしまいましたね。

これじゃあますます保険会社は信用されません。

逆に、厳しめに計算して、自分に厳しいところを見せたほうが効果的だったかもしれませんね。

やるときは徹底的に膿を出し切ったほうがいいということなのでしょう。

現代社会における会社のあり方というものをもう少し企業の方々も考えてもらいたいものです。

目先の利益にとらわれると結局損をする。

そういうことになるはずなのですがね。

雪印然り、不二家然り、耐震偽装然り、三菱ふそうしかり、関西テレビ然り、JR西日本然り、原子力発電所然り。

コーポレートガバナンスの基本原理の一つである。コンプライアンス(法令遵守)をしっかりしてほしいものです。

自動車保険・生命保険・学資保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。